革職人を目指す無職の現在位置 〜約3年経過〜

皆様お久しぶりです。

 

無職から革職人を目指すsasaと申します。

 

 

ブログの毎秒投稿を目標にしておりましたが

ついうっかりしておりまして

前回投稿から約900日ほど経過してしまいました。

今後はもう少し頻度を上げて投稿できたらと思っております。

(楽しみにしてくれていた方本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀🙇‍♀)

 

このシリーズも3投稿目となり革職人を志してから

約3年が経過しています。。。

 

優しい心をお持ちの上で

お読み頂けると幸いです🙇‍♀

 

投稿の間隔が空きすぎているので

ここで軽く私の経歴をおさらいしていきます。

 

日本に爆誕する

大学卒業後就職した会社を約3年で辞める

大好きな北海道に遊びにいったりして

ちょっとだけニートしたあと転職活動開始

↓(ニートと転職活動期間中にレザクラを始める)

転職活動に失敗する

無職から革職人を目指す(詳しくは初投稿の記事をお読み下さい)

さすがに生きていけず知人の紹介で建設業の仕事をしながら革の技術向上を目指す。

これまた約3年で建設業の仕事を辞める

 

そして現在。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内の某革小物店で革職人として働いております。

 

 

 

 

 

無職から革職人を目指すシリーズ 完。。。。

皆様応援ありがとうございました🙇‍♀

 

 

 

 

 

 

とはいかずまだまだ志半ばです。

 

なぜなら私にはまだまだ目標??

夢?いやDreeeeeam!があるからです

 

 

次に私の夢についてだらだらと自分語りしていきます。

(これができるのがブログの魅力!)

 

※夢について初投稿と言ってること違くない?と思われるかもしれませんが多分それは経年変化です。

 

まず大前提、大目標として

 

 

 

【自分のやりたいことをやろうぜ】

 

 

 

が一番根底にあります。

 

これって多分結構難しいことです。

 

私自身も色々と遠回りしてようやく革に関することを

仕事にすることができました。

 

やりたいことをやるって様々なしがらみだったり

環境やタイミング、一歩踏み出す勇気がでない、

など諦める状況になることが多いような気がします。。

守るべきものがあるとなおさらですね

 

私はこれらのしがらみは全て無視して

【やりたいことをやろうぜ】を大目標としています。

(私は頭の中お花畑ハッピーマンなので大丈夫ですが失うものがとても多いのでオススメしません。。。)

 

 

 

そして私のやりたいことを具体的に言葉にすると

 

 

 

【北海道の利尻島で収入の柱を2つ作り独立する】

です。

 

 

 

1つ目の柱は革小物を販売する仕事

2つ目の柱は観光の仕事です。

 

好きな革の仕事をしながら好きな場所を

みんなに広めたいんです。

 

シンプル。

 

シンプルにやりたいことをやる目標です。

 

現状、勤めながら革製品への知識や技術を蓄積、

勉強している段階です。

就業後も設備をお借りして自分のやりたい作業。

休みの日も自宅で作業。

 

客観的にみるとアホみたいに

革漬けの生活送ってます。

(そら独身彼女なしでも頷けるぜ!)

 

とはいえそんな甘い考えでうまくいくんかいと

思われるかもしれませんが

その通り!うまくいきません!

 

毎日自分の力のなさに恐れおのののののいております。

 

唐突ですが

 

皆さんは最後に悔しくて眠れない夜を過ごしたのは

いつですか?

 

私は革職人として働き始めてちょこちょこあります。

今までの仕事では考えられないです。。

 

ある意味充実した日々を過ごせていると

割り切って少しずつ前に進みたいです。。。

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺にして

次回以降、

どんな革製品を作りたいのか、

なぜ革小物屋に就職したのか、

利尻島ってどこやねんとか

などを投稿できたらと思っております。

 

 

そして最後に、

 

ダラダラと確信のつかない駄文を垂れ流してしまいましたが

少しでも読んでくれた方が何かを感じて、

少しでも前向きな気持ちになって、

 

そして私の革製品をジャンジャン買って頂けたら幸いです!

 

 

 

 

それではまた900日後にお会いしましょう!!!!